田原フットサルクラブとしての活動は、 2012年3月31日をもちまして終了いたしました。 今後はFリーグ所属「アグレミーナ浜松」をよろしくお願いいたします。 長い間ご声援頂きありがとうございました

2012年02月27日

スポーツクラブたはら親善フットサル

イベント2月25日(土)ゆめりあフットサル場

田原FC社会人
TEAM hbcさん(3チーム)
田原フットサルクラブ

上記5チームによるフットサルでの交流親善試合が行われました。
TEAM hbcさんは、この日の為に遠方から多数参加していただいたそうで
本当にありがとうございました。

サッカー田原フットサルクラブからの参加者
    1・杉本
    4・萩原
    9・蓮池
    14・松本
 スタッフ・前田
 スタッフ・多治見
田原イベント 001.jpg


2011年12月07日

静岡新聞創刊70周年特集に掲載されました。

12月1日の静岡新聞創刊70周年特集版に
田原FCが掲載されております。

サッカースポーツクラブたはらのホームページから御覧になれますバッド(下向き矢印)
http://www4.plala.or.jp/SCTAHARA/indexhtml/TaharaFC_.pdf


2011年10月25日

エンジョイ・フェスティバルinエコパ2011に参加しました。

イベントエンジョイ・フェスティバルinエコパ2011
   
    2011年10月22日(土)

    主催 一般財団法人静岡県サッカー協会
    協力 エコパハウス 磐田サッカー協会 NPO法人スポーツクラブたはら


サッカーリフティング王”土屋健二”氏による、デモンストレーションとクリニック
   
サッカー特別支援学校の生徒さんと、田原FCの小中学生が交流試合


フットサルクラブからは、お手伝いとして以下5名が参加いたしました。

(前田・蓮池・萩原・杉本・伊藤)


杉本、伊藤の両選手は交流試合にGKとして参加。共に1失点。

前田は、土屋氏からテクニックを盗む為に立場を忘れて夢中になっておりました。

2011年08月22日

エコパフットサルクリニック

エコパ主催のフットサルクリニックに、”スポーツクラブたはら”の一員としてチームから数名が参加いたしました。

田原FCから静岡県選抜に選出されている選手・スタッフと共に、一般の男性と女性のクリニックを担当させていただきました。

クリニックに参加していただいた方々の全てに、満足していただける内容というものは難しく・・・

(これは、今後も課題と思われますから反省いたします。今回はお許しください。)


ただ、一つだけ言い訳させていただけるのなら・・・

私達は、レベル分けを嫌います。

フットサルでは、「いつでも、どこでも、だれとでも」というテーマがあったと思います。

よって、参加者の皆さんには何度もグループが変えられた事でしょう。

それにより、クリニックがキツイ・・・と感じた事かもしれませんが、ご理解していただきたいと思います。




本日、参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。





2011年08月14日

たはらCUP 第7回ミニサッカー大会の募集です。

田原フットサルクラブの母体であります スポーツクラブたはら 主催のイベント

たはらCUP 第7回ミニサッカー大会 の参加チームを募集しています!!

9月25日(日) ゆめりあサッカー場

参加要綱などは、こちらバッド(下向き矢印)(スポーツクラブたはら)
http://www4.plala.or.jp/SCTAHARA/indexhtml/sub8.html


2011年05月18日

5/15 体力測定

5月15日(日)スポーツクラブたはらのイベント 体力測定が開催されました。

フットサルチームからも多数の選手が参加させていただきました。
 
測定項目は、身長、体重、握力、筋力、柔軟性、バランス、50m走行など・・・

これを、静岡産業大学の舘俊樹先生に測定結果からのアドバイスを頂くというものでした。


衝撃的なアドバイスを受けた選手も居たようですが、今後それをどう克服するのか?

そして、嬉しい事に舘先生から「フットサルチーム全員で・・・」というお話もあったようですので

企画しちゃいますかね。


当日の様子はこちらバッド(下向き矢印)

http://www4.plala.or.jp/SCTAHARA/indexhtml/sub5.html



2011年04月02日

田原FC 交流戦

3月27日(日)ゆめりあサッカー場にて
田原FC交流戦が行われました。

田原フットサル vs 田原社会人サッカー

上記対決は、過去1度だけ非公開で行われたことがありますが、
今回は、多数の中学生や、スポーツクラブたはら関係者が見守る中で開催されました。
結果ではなく、同じクラブのチームが交流するのが目的で、今後も継続したいと思います。

P3270309.JPG


交流戦は、さらに

田原フットサル vs 田原FC jrユース

こちらは、初対決!!
両チームの総監督である”山本さん”(写真左端)による焼肉杯争奪ゲームとなり
大人気なく勝っちゃいましたが・・・

P3270312.JPG



2011年03月06日

幼稚園児対象の親子ミニサッカー教室

イベントNPO法人スポーツクラブたはら主催の親子ミニサッカー教室があり
その指導をフットサルチームが担当しました。

幼稚園年中、年長さんを各1時間づつではありましたが、楽しい時間でした。

その様子はこちらバッド(下向き矢印)(NPO法人スポーツクラブたはらのHPにジャンプします)
http://www4.plala.or.jp/SCTAHARA/indexhtml/sub200.html

IMG_4031.jpg

2011年02月14日

親子ミニサッカー教室開催のお知らせ

NPO法人 スポーツクラブたはら 主催

親子ミニサッカー教室

開催のお知らせです。


 幼稚園児(年長・年中)とお父さん、お母さんが対象です。
 親子で参加しましょう
 サッカーの楽しさを田原フットサルクラブのお兄さんが教えます。
 子供さんだけの参加もOKです。


[ 要綱 ]
1. 日 時  3月6日(日)  
   年中の親子または子ども 13:00 〜 14:00
   年長の親子または子ども 14:00 〜 15:00

2. 会場    田原地区体育館(地図はこちら)
3. 教える人  田原フットサルクラブのメンバー
4. 服装    スポーツのできる服装.体育館シューズ
5. 持ち物   給水のための飲み物とタオルはお忘れなく。
6. 参加費 親子300円・子供のみ200円(保険代、参加賞) 
7. ボールは不要です。


【 申し込み方法 】
申し込み用紙を下記の連絡先にFAX、電話、Eメール、もしくはスポーツクラブたはらのクラブハウスまで用紙をご持参下さい。

申込用紙(PDF)
ミニサッカー教室申込書.pdf

スポーツクラブたはら   磐田市彦島402−4
 オープン時間  火・木・土・日 10:00〜12:00 火・水・金 13:30〜17:30
TEL/FAX 0538−33−9140
Eメール sc-tahara@hb.tp1.jp
(返信が無い場合はお電話ください)




2010年11月11日

自主トレの開始

水曜日の定期練習が無くなり

自主トレーニングになりまして

田原地区グランドに集まりました。

たはらわんぱくサッカースクールの5・6年生のゲームに随時参加。(20分)

その後はフィジカルトレーニング。(40分)

最後に田原FC出身の高校生とミニゲーム。(20分)

初回でしたから時間配分も試行錯誤で進みましたが

充実の1時間30分となりました。

次回は24日?